空とのバトルな日々-その3-

本当に、今から1ヶ月前くらいは育児ノイローゼ真っ只中だった。
空は小さくて、一番可愛い時だったのに・・・

c0185516_2194081.jpg

どう接していいかわからず、正直、家に帰るのが恐かった・・・

毎日「紀州犬タローの主さん」にコメント欄で相談にのってもらっていたのですが、
空の行動は全て「子犬なら正常な行動」とのこと・・・

「そっか~、空は普通の子犬だったんだ・・・」
とホッとしたものです。
甘噛みが酷く、叱れば叱るほど向かってくるのも、和犬特有のもので、正常であることなど
色々と親切に教えてくれました。

そしてタローの主さんのブログで、「私は社会化のドッグトレーナー」の
チャーリーママさんに出会い、相談に乗っていただいているうちに、
実際に出張トレーニングをしていただくことになった。

カウンセリング&トレーニング。
遠い所にもかかわらず、快く引き受けてくださり、空をみていただくと
「そらちゃんは、素直で賢い仔ですよ」と言ってくださった・・・
涙が出るくらい嬉しかったなぁ~003.gif
誰かにそう言ってほしかったのかも・・・大丈夫ですよ!って。

次回につづく
c0185516_21112257.jpg

[PR]